数秘からみる、卓球女子・伊藤美誠選手の運命や使命。

      2016/09/11

リオオリンピック

五輪卓球史上最年少のメダリスト、みまちゃん!

銅メダルおめでとう!!

数秘を調べてみました~

お誕生日は2000年10月21日

 

もっとも重要なナンバーとなる「誕生数」

 

その人の資質・性格・個性に加え、生き方や才能、潜在能力を表します。

 

伊藤選手は「6」でした~

「6」の数字のキーワードは、愛・美。調和。

人生においても、高い理想と希望を描き、歩んでいきます。

 

高い理想は、時には、

自分や他人に対しても完璧さを求めてしまうこともあります。

 

伊藤選手は、2歳から卓球をはじめ、

数々の大会で、史上最年少勝利記録を塗り替えてきました。

 

そして、15歳でオリンピックに出場し、史上最年少メダリストとなりました。

 

高い目標に向かって、厳しい練習の中でも、

忍耐強く努力し、本来もつ卓球のセンスの良さに、

さらに磨きをかけてきた、結果だと思います。

 

自分に厳しく、完璧な卓球を目指し、数々の結果を残してきた伊藤選手。

 

今回の初めてのオリンピックでは、

チームとしての調和を学び、

失敗があってもとらわれずに、

瞬間瞬間で気持ちを切り替えながら、

プレッシャーを克服して勝利していく姿は、

「6」の数字の良い面がすごくでていたと思います。

 

先輩を手ぶらで帰すわけにはいかない・・・

その言葉は、まさしく「6」の数字がもたらす、

無条件の愛や深い思いやりの精神が、とても表れているなと感じました。

 

そして「運命数」

 

誕生数で与えられた才能や個性をどう活かしていくのかという数字です。

 

こちらは「8」でした~

「8」は、組織でのリーダーシップを発揮する数字。

パワフルで、力強く、達成に向けて邁進し、

富と力、名声などを受け取り、それを社会貢献に役立てていくことが使命です。

 

負けず嫌い、行動力、実行力があり、組織の中でリーダーシップを発揮できる人。

 

伊藤選手は、15歳で初のオリンピックとは思えない、落ち着きがありました。

とはいえ、喜びの笑顔や悔し涙は、

高校生の愛らしさが思いっきり表現されていて、

ピュアに応援したくなるキャラクターも醸し出していたと思います。

 

これから、ますます活躍が期待されますが、

あらゆる課題も経験として、訓練を重ね克服していくことで、

卓球界でもリーダーシップを発揮していかれるのかなと思います。

 

これからの卓球界で楽しみな人材ですね。

 

実現数

 

今回の人生での可能性や実現性の数字です。

 

実現数は「5」でした~

「5」は冒険や革新的な要素があり、自由や変化を求める数字です。

 

これからも卓球においても、新しい風をおこしてくれそうですよね。

 

海外とも縁のある数字です。世界に向けても、活躍が期待されます。

 

経験と実績を積み、その智慧を、世界に向けて啓蒙していくことを期待します。

 

ソウル数

 

その人の一番大切な価値観だったり、内的な強い願望です。

普段意識している欲求よりも深い部分にあるものなので、本人も自覚していないこともあります。

 

ソウル数は「7」でした~

スポーツ選手に「7」を持っている方も多いのですが、

伊藤選手も持ってました~

知性的に自己の内省を分析しながら、探求し、専門性を極めていく数字です。

 

卓球オタクというイメージ。

スポーツを極める人には、大切な要素かもしれません。

 

自分を信頼してあげることが大切という数字です。

傷つくことを恐れずに、自分の殻にこもらずに、

これからも卓球界で、

みまちゃんならではの洞察力を生かして

勝利をあげていってほしいですね。

 

人格数

 

気づかないうちに身につけている第一印象、他者の目に移るその人の表面的な人格です。

 

人格数は「1」でした~

 

「1」はゼロから何かを創造する数字。

 

伊藤選手は、技術的にも、オリジナリティのある攻めを得意とされています。

 

基本がしっかりしているからこそ、

数々の戦略をねり、挑戦することができます。

 

15歳という若さでも、

ベテラン選手がびっくりするような

ラケットさばきを持ち味とされているように感じます。

これからも自信をもって、

新たな技を生み出していく、伊藤選手であってほしいと思います。

 

2016年のサイクル数字が、「12」です

 

2016年のサイクル数字が、「12」です。

 

人生のプラクティスの年。

他人とのコラボにより、自分の世界観に気づきと変容をおこしていく時です。

オリンピックを目指し、その舞台に立ち、

もちろん、そこに行くまでのプロセスや葛藤も

計り知れないものだったと思いますが、

オリンピックの舞台での経験は、

さらに自分の限界を知り、殻を破ることなど、

15歳の伊藤選手にとって、とても貴重な体験となったと思います。

 

この経験をいかして、

4年後の東京オリンピックでは、さらなる活躍が期待できそうですね。

 

東京オリンピックは「7」の飛躍のサイクルです。

 

精神的にも深みをまして、新たなステージアップを目指すサイクル数字です。

飛躍のサイクルにふさわしい活躍が期待できそうですね〜

 

オリンピックでの、若い素晴らしい才能の人たちから、

たくさんのパワーをいただきました。

もちろん、

伊藤選手の屈託のない笑顔や精神力の強さに、元気をいただきました~

 

みま選手これからも頑張ってね!!

 

★あなたも自分の数秘を調べてみませんか?★

 

《モニター募集》

ゆるゆる数秘&マナカードリーディングのセッションをはじめました。

 

★ご興味のある方は、こちら。

 

《アイオンズ基礎数秘術講座・受講生募集》

わたしが勉強している数秘術は、こちらで学ぶことができます。

 

★数秘を学びたい方は、こちら。

 

シェアお願いします

よろしければ、クリックお願いします♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

お友達募集中

友だち追加数

クリックしてね!!

 - 数秘 , , , , , , , , ,