数秘からみる、吉田沙保里選手の運命や使命。

      2016/09/11

数秘からみる、吉田沙保里選手の運命や使命。

日本選手団主将、

そして女子レスリング界のパイオニア的存在。

吉田沙保里選手、銀メダルおめでとう!!

もらい泣きで、目が腫れてしまいました〜

数秘を調べてみました~

お誕生日は1982年10月5日

 

もっとも重要なナンバーとなる「誕生数」

その人の資質・性格・個性に加え、生き方や才能、潜在能力を表します。

 

吉田選手は「8」でした~

 

そして「運命数」

誕生数で与えられた才能や個性をどう活かしていくのかという数字です。

 

こちらも「8」でした~

「8」は、組織でのリーダーシップを発揮する数字。

パワフルで、力強く、達成に向けて邁進し、

富と力、名声などを受け取り、それを社会貢献に役立てていくことが使命です。

コアナンバーに「8」を二つも持つ吉田選手。

ダブルで持つことは、ダブルでその数字の影響を受けるということ。

女子レスリング界の英雄、

そして、パイオニア的な存在の吉田選手。

個人の栄光におぼれず、

チームを導く姿、

自分の持っているものすべてを、

愛をもって惜しみなく与えていく姿は

まさしく「8」の数字そのものです。

 

 

実現数

今回の人生での可能性や実現性の数字です。

 

実現数は「7」でした~

スポーツ選手に「7」を持っている方も多い感じがします。

知性的に自己の内省を分析しながら、探求し、専門性を極めていく数字です。

少しマニアックな人、というイメージ。

スポーツを極める人には、大切な要素かもしれません。

その先には、自分を信頼し、自分の直感力を信じて、

自分の精神力を高めていくことも大切になってきます。

吉田選手も、自分の得意な技を追求し、

精神性を高め、勝利を果たし、

その過程での挫折も、自分自身の殻にこもらずに、

まわりの人々との交流を深め、常に連勝し続けてきた実績は、

まさしく「7」の数字での葛藤をへてきたものといえるでしょう。

これで終わりではありません。

メダルの色の成果ではなく、

実現していくことは、

もっともっと大きな視野のもの。

「16-7」でしたので、「16」の数字の意味もあります。

「16」は、鋭い知性や感性を世の中に活かしていく数字。

高い理想といわれても、オリジナリティを大切にし

鋭い感性を活かして、世の中のために貢献していくことが、

今後めざしていかれることかもしれません。

 

ソウル数

その人の一番大切な価値観だったり、内的な強い願望です。

普段意識している欲求よりも深い部分にあるものなので、本人も自覚していないこともあります。

 

ソウル数は「5」でした~

好奇心が強く、冒険心もあり、自由で、多才。

集中して、じっくりと経験をつみ、そういった訓練により

内面の自由を見つけたいと思っています。

吉田選手の魂的には、今までの経験や訓練を、

今後、大いなる智慧として、後輩をはじめ、人々へ伝えていくことを望んでいるようです。

 

人格数

気づかないうちに身につけている第一印象、他者の目に移るその人の表面的な人格です。

 

人格数は「3」でした~

いつも明るさを前面に出してくれる吉田選手。

人を和ませたり、遊び心があり、人を癒し、惹きつける人。

「3」の数字の人のイメージです。

まさしく、明るいキャラクター、そして精神的な喜びを人に与えてくれる吉田選手は

「3」の人格数を表してくれています。

 

2016年のサイクル数字が、「5」です

 

「5」は、変化の数字です。

リオまでのレスリング人生は、

「攻めのレスリング」という土台作りのプロセスを続け

そして、ロンドンオリンピックの3連覇達成という成果を経て

さらに自分のやるべきレスリングのカタチを追求されてきました。

その間、コーチでもあるお父様の死を乗り越えて

新たな自分と向き合ってこられたと思います。

そして、これからは、今までとは違うことを創造していく。

金メダルを取り続けることが目的ではなく、

新たな変化をもたらしていくサイクルのようです。

この流れで、女子レスリング界や、東京オリンピックへと

新しいビジョンに向けての吉田選手の活躍が期待できそうですね~

吉田選手の涙とコメントは、日本中の人々に、勇気と感動をもたらしてくれました。

吉田沙保里選手、ありがとう!!感謝の気持ちでいっぱいです。

 

★あなたも自分の数秘を調べてみませんか?★

 

《モニター募集》

ゆるゆる数秘&マナカードリーディングのセッションをはじめました。

★ご興味のある方は、こちら。

《アイオンズ基礎数秘術講座・受講生募集》

わたしが勉強している数秘術は、こちらで学ぶことができます。

★数秘を学びたい方は、こちら。

 

シェアお願いします

よろしければ、クリックお願いします♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 - 数秘 , , , , , , ,