尊敬って、他人のことかと思ってたけど、一番は自分を尊敬することでしょ

      2015/10/01

かおり写真

かおり写真

 

★自分を大切にしないと、人にも優しく、敬意を払えないよね。きっと★

おはようございます。
本日のモコマナカードは『IWI イヴィ』骨です。
カードの意味は『尊敬』。

ハワイでは、骨は人間のマナ(力)の延長部分で、きわめて神聖なものであると考えられています。不死の象徴としてとらえられています。

イヴィの本質は尊敬。他人にも、自分にも敬意をもって接することをが大切であるといっています。

健全な人間関係では、自分の要求をしっかりと伝え、どのように扱ってほしいかを伝えることも大切です。

他人のプライバシーやものの見方、スペースを尊重することも大切になってくるでしょう。

敬意が伝わるように、あるいは敬意を取り戻すように行動してみましょう。
心が豊かになるコミュニケーションを育んでいきましょう。

きょうも家族や周りの人々に助けられてるなぁほんと。感謝です。
アロハな一日を♪

photograph by Kaori shinagawa

 - マナカード