人生もV字バランスみたいに、バランスとりましょう

      2015/10/01

かおり写真

かおり写真

 

★無難じゃなくて、極端でもなくて、バランスとれるようにしたいなぁ★

おはようございますこんんちわ。
本日のモコマナカードは『LAMAKU ラマク』松明です。
カードの意味は『勝利』。

松明は、喜びと勝利の合図に使われます。

ラマクは啓発の知恵を曇らせる障害物を、全て乗り越えた後の勝利の喜びを表します。障害物とは、物欲だったり、スピリチュアルな向上心だったり、それだけを追求すれば、バランスが失われやすいものです。

ポジティブな感情だけで生きようとするのではなく、ネガティブな感情も隠さずに、認めてあげて受け入れることでバランスを整えましょう。

極端にどちらかの感情に流されると、さらにバランスが崩れ、ネガティブな感情が現われる出来事を引き寄せてしまいます。

執着からの破壊的な行動を手放し、奉仕の愛からの癒しのパワーで自分自身を満たしましょう。

瞑想などを通して、自分の感情を俯瞰することで、バランスのとれた行動力やパートナーシップを発揮できるでしょう。

その後にこそ、真の勝利がおとずれ、あなたのハートに松明が灯ることでしょう。

きょうも蒸し暑さと蝉の声と潮の香りと、懐かしい気分に感謝です。
アロハな一日を♪

photograph by Kaori shinagawa

 - マナカード