数秘からみる 投打二刀流 日本ハム大谷翔平選手の運命や使命。

      2016/09/30

数秘からみる、投打二刀流・日本ハム大谷翔平選手の運命や使命。

北海道日本ハムファイターズ、4年ぶりリーグ優勝おめでとうございます。

その中でも圧倒的な存在感のあった大谷選手の数秘を調べてみました~

プロ野球では非常に珍しい、投手と打者の「二刀流」選手。

そして球速164km/hを投じる日本プロ野球最速投手。

少年漫画をリアルにしてしまったような人、大谷選手。

お誕生日は1994年7月5日

 

もっとも重要なナンバーとなる「誕生数」

 

その人の資質・性格・個性に加え、生き方や才能、潜在能力を表します。

 

大谷選手は「17-8」でした~

 

「8」の数字のとおり、「不可能への挑戦と開拓」の人ですね〜

無限大の可能性を秘めておられます。

富や名声や力を得る人であり、

現実社会での実行力、組織でもリーダーシップを発揮されていく数字です。

大谷選手は「17」という数字もお持ちなので、

「8」の外向的に才能を発揮していくことと

それとは反対に、自分の内面をみつめて精神性を高めていくことも課題となります。

洞察力もあり、独創的でもあり、カリスマ性もあり・・・

大谷選手のインタビューをみた時は、

とても22歳とは思えない発言が確かに多かったですね〜

漫画の世界でしかありえないようなことを、実現していくのは、

まわりの価値観をも前向きに捉えて、感謝と原動力にして

結果につなげていく姿は、自己信頼の深さからきているのかなと感じます。

 

「運命数」

 

誕生数で与えられた才能や個性をどう活かしていくのかという数字です。

 

運命数は「6」でした~

 

「6」は調和の数字です。献身的に愛をささげ、

平和と美を愛し、この世界でそれを実現していく人です。

大谷選手の印象は、チームでの自分の役割をちゃんと把握されて、

チームをサポートすることに集中されているようにみえます。

今までにないことに挑戦しているのですが、

まわりとの調和やバランス感覚があり、それは底辺にとても深い愛があるのかなと感じました〜

 

「実現数」

 

今回の人生での可能性や実現性の数字です。

 

こちらは「14-5」でした~

「5」は自由、変化、革新的な数字です。

今までの日本プロ野球界の常識では考えらない才能は、

野球界に革新を起こしています。

「14」の数字は、両極の相反するものを統合し、完成させる数字です。

投手と打者も相反するものかもしれませんね!

そんなことできるんだ〜みたいな感じですよね!

様々な困難にも柔軟性をもって対応し、

素早い分析力をもち、天才なのかもしれませんが、

やはり影では日々の努力があったのだと思います。

創造的な仕事を一つ一つ積み上げてきた結果であることは間違いありません。

海外にも縁のある数字です。

これからは、日本だけでなく、メジャーリーグでの活躍も楽しみな感じですね〜

 

 

 

ソウル数

 

その人の一番大切な価値観だったり、内的な強い願望です。

普段意識している欲求よりも深い部分にあるものなので、本人も自覚していないこともあります。

 

ソウル数は「9」でした~

「9」は完結の数字です。数字の最後になります。

魂的には、人類愛にみちた、思いやりのある人。

現実社会での訓練、自分の内面の精神性の訓練、そういったことを全て受け入れ

自分の経験をもとに、人々を導く存在になっていかれるのかな、と思います。

 

人格数

 

気づかないうちに身につけている第一印象、他者の目に移るその人の表面的な人格です。

 

人格数は「6」でした~

 

やはり調和のある優しい人ってイメージですよね〜

 

 

2016年のサイクル数字が「12」

 

2016年のサイクル数字が「12」。

多忙に活躍される年です。また自分の殻を破るために、いろんな人たちと組んでいくことも大切になります。

プロ野球選手として、リーグ優勝に貢献され、

野球に興味にない人たちにも、大谷選手の類稀な才能は認知され始めています。

2年後ぐらいからは、新しい風のサイクルも始まりますので、

海外などでも、活躍されるかもしれませんね〜

 

これからも、独自性を大切にして、活躍されることを期待します。

 

 

 

 

★あなたも自分の数秘を調べてみませんか?★

 

《モニター募集》

数秘&マナカードリーディングのセッションをはじめました。

★ご興味のある方は、こちら。

 

《アイオンズ基礎数秘術講座・受講生募集》

わたしが勉強している数秘術は、こちらで学ぶことができます。

★数秘を学びたい方は、こちら。

 

シェアお願いします

よろしければ、クリックお願いします♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

お友達募集中

友だち追加数

クリックしてね!!

 - 数秘 , , , , , ,