数秘からみる、愛称「野獣」松本薫選手の運命や使命。

      2016/09/11

529759

戦いに挑む姿は、ホンマに野獣!!!

でも先日、NHK「グッと!スポーツ」では

司会である嵐の相葉雅紀さんにメダルを見せながら

メダル、どうじゃぁ〜」

ってダジャレを言ってる姿が、とても可愛かったです!!

数秘を調べてみました~

お誕生日は1987年9月11日

 

もっとも重要なナンバーとなる「誕生数」

 

その人の資質・性格・個性に加え、生き方や才能、潜在能力を表します。

 

松本選手は「18-9」でした~

 

「9」は「完成」の数字。1〜8までの数字を全て網羅してきました〜的な数字です。

だから、並大抵な挑戦ではありませんよね。

高潔さ、そして経験値からくる智慧を、人々に伝え導く使命があります。

完璧さに拘らずに、自分も他人も許すことができることも大切な要素です。

人生の学びの過程では、心の揺らぎが大きく、

外交的なようで、生真面目だったり、

自信があるようで、不安を大きく抱えていたり

富や力に執着するのかと思えば、盲目的に優しかったり・・・

両極で感情や思考が揺れ動き、他の人よりも揺れ幅がとても広いので

自分軸をしっかりと意識していくことが大切になってきます。

以上の揺らぎは「18」の数字からも影響していますが、

「18」は直感やイマジネーションにも優れています。

松本選手も、金メダルの2連覇というプレッシャーも大きかったと思いますが、

準決勝で敗れた時からの気持ちの切り替えを素早く行ない

なにがなんでも「何かをもって日本に帰る」という

自己信頼やイメージトレーニングにより

銅メダルを勝ち取った経緯は

「18-9」のもつ、強い精神力、鋭い直観力、魅力あるカリスマ性を、

プラスに発揮された結果であると思います。

野獣の顔つきで、相手を圧倒する「極端な闘争心」を表すことで

本来もつ「極端な優しさ」を、カバーしていたのかなぁと個人的には感じます。

これからは、人々のことを思いやり、

包み込むような優しさも全面的に出してバランスよく、

松本選手のカリスマ性を発揮して後輩を導いていってほしいと思います。

 

そして「運命数」

 

誕生数で与えられた才能や個性をどう活かしていくのかという数字です。

 

こちらは「11-2」でした~

 

実現数

 

今回の人生での可能性や実現性の数字です。

 

実現数も「11-2」でした~

コアなナンバーで、同じものをお持ちですので、

それだけ「11-2」の課題をクリアし、使命を全うする意気込みが感じられます。

「2」は受容のある人なので、女性性が高く、共感能力も高い人です。

松本選手は、プライベートでは、パフェ好きだったり、美容にも関心をもたれて

女性らしさ、可愛らしさを自然に出されていますよね〜

やはり「2」を二つも持たれているので、男性的な戦いの人というより

協力や協調性を大切にされることのほうが、自然な感じかもしれません。

ただ、つくしすぎや依存しすぎという「しすぎ体質」なので

気をつけて、やはりこの数字でもバランスを大切にすることが重要になります。

「11」の数字は霊的な直観力を大切にして、今までにないものを創造していくパワーのある方です。

アーティスト系にも多い数字ですが、

自分の才能を信じることも課題となる数字です。

松本選手も、柔道界での功績をいかして

女性ならではの視点も大切にし、

人と関わりながら、何か新しいものや創っていくことができる人みたいですう〜。

柔道にも新たな風を、またオリジナルなキャラクターを活かして

人々を癒したり、指導したりしていく、本来もつカリスマ性を

これから存分に発揮してほしいなぁと思います。

 

ソウル数

 

その人の一番大切な価値観だったり、内的な強い願望です。

普段意識している欲求よりも深い部分にあるものなので、本人も自覚していないこともあります。

 

ソウル数は「5」でした~

「自由」がキーワードです。

海外とも縁があり、冒険的で革新的な人でもあり。

好奇心が旺盛で、多才なので、いろんなことを冒険したり、

挑戦したいという願望があるかもしれません。

柔道という、一つのことを探求し続けたことは、

松本選手の内面の自由を見つけることに役立ったことと思われます。

これからは、柔道だけでなく、幅広く様々な人たちとも交流して、

柔道で培った経験を新たな活動に活かし

同じところに留まるよりも、流れにのって、動いていくことを

松本選手の魂的には、望まれている感じがします。

柔道家としてはもちろんのこと、多才な松本選手を

これからも見ていきたいですね〜

 

人格数

 

気づかないうちに身につけている第一印象、他者の目に移るその人の表面的な人格です。

 

人格数は「6」でした~

 

堅実的で保守的なイメージがるみたいですね〜

本来の優しさ、どんな時も親身になってくれたり・・・

そんな松本選手を、周りの方は気づいているようです。

「6」は愛、美、調和がキーワードですので、

美に関しても、松本選手なりのこだわりはみんなに伝わっているかもしれませんね!

 

 

2016年のサイクル数字が「10」

 

2016年のサイクル数字が「10」。

変化の時で、新しい可能性やチャンスの年です。

一発逆転のチャンスもあり、リオでは銅メダルを勝ち取ったことからも

今までの努力があったからこそ、報われた場面もありました。

今月の11日のお誕生日を過ぎると、「11」のサイクルに入ります。

人生の分岐点のサイクルに入りますので、

大きな目標を掲げて、勇気や決断の年になるかもしれません。

積極的に行動していくことが、目的達成の鍵をにぎるようです。

 

また、今年の28歳からの松本選手は、大きなサイクルでも変化があり

これまでの経験をもとに、また自分の内面をさらに掘り下げて、

世界観を広げて、カリスマ性を発揮されるようなサイクルに入ります。

そして

東京オリンピックは「14」のサイクルです。

未知なる世界にも挑戦していくようなサイクルですので

現役を続けられのかはまだ未定ですが

松本選手のオリジナリティを、発揮され、能力を開花されること期待したいですね〜

天然な、笑顔の松本選手も、オオカミ少女のような顔も、大好きです。

みんなの愛されキャラでこれからも頑張ってくださ〜い!!

 

★あなたも自分の数秘を調べてみませんか?★

 

《モニター募集》

数秘&マナカードリーディングのセッションをはじめました。

★ご興味のある方は、こちら。

 

《アイオンズ基礎数秘術講座・受講生募集》

わたしが勉強している数秘術は、こちらで学ぶことができます。

★数秘を学びたい方は、こちら。

 

シェアお願いします

よろしければ、クリックお願いします♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

お友達募集中

友だち追加数

クリックしてね!!

 - 数秘 , , , , , , , , ,