数秘からみる「全米オープン・マレー破る金星」錦織圭選手の運命や使命。

      2016/09/11

数秘からみる「96年ぶりの快挙」錦織圭選手の運命や使命。

ニッポンテニス界、オリンピック史上、二人目のメダリスト!!

錦織圭選手、銅メダルおめでとう!!

そして全米オープンベスト4進出おめでとう!!

数秘を調べてみました~

お誕生日は1989年12月29日

 

もっとも重要なナンバーとなる「誕生数」

 

その人の資質・性格・個性に加え、生き方や才能、潜在能力を表します。

 

錦織選手は「5」でした~

 

「5」のキーワードは、自由、革新、多才、冒険、海外。

いろんな分野で、才能を発揮できる人ですが、何をするにしても、

内面の自由を探求することが使命です。

「5」を持っている人は、海外にも縁があります。

分野をしぼり、集中した訓練を積み、奥深い経験を積んでいくことにより

外に求めていた自由の概念を、

自分の中の精神性に見つけることができることが課題となります。

自立心と依存心の両極端を揺らぎ、

自己不信に陥りやすいマイナス面を克服していくことも課題です。

錦織選手は、テニスという分野で、

訓練と奥深い経験を積み、精神面の強さを鍛えながら、

海外でもベスト4に入るほどの実力をつけてきました。

今回のオリンピックでも、世界3位となる「銅メダル」を獲得し

目の前の課題を一つずつ乗り越えていくことで、

日本人が成し遂げたことなかった世界を舞台に、

冒険を果敢に挑んでいる姿は

まさしく「5」の数字の使命を、前向きに進まれていると感じます。

 

そして「運命数」

 

誕生数で与えられた才能や個性をどう活かしていくのかという数字です。

 

こちらは「11-2」でした~

 

ソウル数

 

その人の一番大切な価値観だったり、内的な強い願望です。

普段意識している欲求よりも深い部分にあるものなので、本人も自覚していないこともあります。

 

ソウル数も「11-2」でした~

 

「11」は霊性の数字です。

鋭い直感力や、秀でた洞察力、天才的な能力、

高い感受性をもち、温厚ですがバイタリティーのある人です。

天と地の橋渡しとなるような人でもあります。

自分の中にある創造的な精神性を信頼し、自信をもち、

そのエネルギーを世の中で役立てることが使命でもあります。

錦織選手の天才的なテニスは、神がかり的な場面もあり、

真摯な姿勢には、テニスというスポーツでの才能だけでなく

人間的にも多大な魅力を感じます。

そういったカリスマ性は、

やはり「11-2」という数字の

崇高なイメージや、調和を大切にする精神性から

感じられるのでしょうかね〜

コアな数字に、二つも「11-2」があるので、

錦織選手の人間性をとても強調するナンバーともいえますよね〜。

 

実現数

 

今回の人生での可能性や実現性の数字です。

 

実現数は「7」でした~

キーワードは「内省」。

自己を信頼し、他者を信頼して、心を解放し分かち合うことが課題となります。

自分の内面を探求していくことで、

知識を深めるだけでなく、自分の霊的な感覚も大切にして

さらに自己信頼へとつなげていきます。

身体を通して、学んでいくこともあります。

知識をためることで安心するのではなく、自分の中にあるパワーを信じることができた時、

その人の叡智となって、周りの人々へ広めて、貢献していくことができます。

多くのスポーツ選手が「7」の数字をもっていたりします。

何かを探求していく精神は、オタクとも言われる「7」の特徴を表しているかもしれません。

錦織選手も、子供のころから、テニス一筋に

肉体的にも精神的にも、自分と戦いながら

世界に通用する「テニス力」を極めてきました。

これからも、さらなる目標をめざして、勝利を積み重ね、

自己信頼を深めて、人々に、培った智慧を広めて

みんなの心を豊かにしてくれることでしょう。

 

人格数

 

気づかないうちに身につけている第一印象、他者の目に移るその人の表面的な人格です。

 

人格数は「9」でした~

幅広い人々と交流できる人。物腰柔らかそうでいて冷静な人。人当たりの良い人。

そんなイメージが「9」の人です。

「9」のイメージ通りですよね。大人な感じ。

錦織選手は、どんな場でも、冷静で、感じの良い人ですよね〜

しっかりと軸はあっても、スポンジのような柔軟性がある感じがします。

 

2016年のサイクル数字が「13」

 

2016年のサイクル数字が「13」。

前年までの努力が実る年。収穫の時。多忙な年です。

リオの前にもウインブルドンなど多数の世界大会を経て、

リオでも大活躍をしてくれました。

各大会で、怪我に悩まされながらも、成績を残し

活躍されました。

これからも世界に向けて、さらに活躍のフィールドが広がっていきそうです。

そして

東京オリンピックは「8」のサイクルです。

達成の時です。

まだまだ現役での活躍が期待される錦織選手。

東京オリンピックでの勇姿も、期待できそうですね〜

 

★あなたも自分の数秘を調べてみませんか?★

 

《リーディング募集》

数秘&マナカードリーディングのセッションをはじめました。

★ご興味のある方は、こちら。

 

《アイオンズ基礎数秘術講座・受講生募集》

わたしが勉強している数秘術は、こちらで学ぶことができます。

★数秘を学びたい方は、こちら。

 

シェアお願いします

よろしければ、クリックお願いします♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

お友達募集中

友だち追加数

クリックしてね!!

 - 数秘 , , , , , ,