今日も大丈夫、なんくるないさ〜

      2015/10/01

かおり写真

かおり写真

 

★今日も大丈夫、なんくるないさ〜★

おはようございます。
本日のモコマナカードは『OLE オレ』ほら貝です。
カードの意味は『物語』。

オレは「ほら貝、不明瞭な話、まとまりのない話」といった意味になります。普段みんなと何気なく話していることや、信じていることが、人生の物語を創造していることを教えてくれています。

私たちが発する言葉や、思考、行動が現実の物語を創り出しています。

ある事象が起こった時
「そんなのむり〜できないかも〜」と言うのか、
「なんとかなるさ〜やってみないとわからないさ〜」と言うのか。

あなたの人生の物語がその言葉や思考や行動ひとつで変化していきます。

自分で選べるのだったら、
悲劇の主人公よりも、笑顔の主人公のほうが楽しいですよね。

言葉のパワーを大事にすることで、人生の豊かさがあなたを包んでくれるでしょう。

きょうもお肌つるつる、万能酵母液に感謝です。
アロハな一日を♪

photograph by Kaori shinagawa

 - マナカード