浄化して、生まれ変わろう。シンプルイズベスト!

      2015/10/01

かおり写真

かおり写真

 

★浄化して、生まれ変わろう。シンプルイズベスト!★

おはようございます。
本日のモコマナカードは『TI ティ』植物ティの葉です。
カードの意味は『浄化』。

ハワイでは、ティの葉は「浄化の力と邪悪なものを防ぐ力をもつ」と言われいています。神聖な葉として儀式で使用され、日常でも、調理から治療にまで利用されています。

いま、物事が思うように進まない時であれば、肉体、感情、思考、魂などを浄化して切り替える時です。

肉体的には、ハワイでは海に入るのがもっともよいとされています。
海に入れなければ、天然の海のお塩を入れたお風呂に入って清めましょう。
健康的な食事、適度な運動や休養、清潔な環境も必要です。

感情的には、怒りや恨みなどのネガティブな感情を溜め込まず、正直に率直に自分の気持ちを確かめて吐き出してしまいましょう。泣くことも、感情解放には大切です。

シンプルな生活のために、自分に不必要なものや関係を切り離す勇気も必要になるでしょう。常に感謝の気持ちを込めて行動していきましょう。

ティのカードは、ネガティブな影響から保護され、浄化されることで、本来のあなたの輝きを取り戻し、さらなるステージの飛躍を応援してくれています。

きょうも快調快便、発芽玄米酒「むすひ」に感謝です。(お食事中の方すみません)
アロハな一日を♪

photograph by Kaori shinagawa

 - マナカード