できればいつも、穏やかで寛容でいたいな〜♥

   

2016ハワイ朝

 

★やさしく、ただよう、愛のそよ風〜★

おはようございます。
本日のモコマナカードは『ALOHA アロハ』です。
カードの意味は『愛』。

ALOHA、おっきなおきっな規模の「愛」のカードでました!

ハワイでは、歓迎、別れの挨拶、愛の表現に使われる言葉です。

私たちは、愛し愛されることを求めます。
求めるあまり、愛の本質を忘れ、欲望や依存へと変容してしまいがちです。

アロハ(愛)の本質は、正直で、誠実で、忍耐強く、控えめで、あらゆる命に思いやりと調和の精神をもつこと。

他人を頼って満足感を得ようとするなら、アロハの精神を持ち続けることは困難です。

自己愛、まず自分に対してアロハを感じてみましょう。

強さと優しさをもつアロハの精神をあなたの魂から輝かせましょう。

きょうも体も心も温まるほうじ茶に、感謝です。
アロハな一日を♪

photograph by Kaori shinagawa

シェアお願いします

 - マナカード