愛することと同じくらい、自分を尊敬できる自分になりたいな

   

ハワイ海

ハワイ海

 

★自分を大切にすることが、まわりへの感謝や尊敬につながるんだね★

おはようございます。
本日のモコマナカードは『IWI イヴィ』骨です。
カードの意味は『尊敬』。

ハワイでは、イヴィ(骨)は人間のマナ(力)の延長部分で、極めて神聖なものであると考えられています。

イヴィの本質は「尊敬」。

他人に敬意をもって接し、自分自身も尊重することの大切さを教えてくれています。

他人へのプライバシー、ものの見方、スペースを尊重する。
自分の要求をはっきりと伝えて、どのように扱って欲しいかを他人へ伝える。

他人への尊敬とともに、自分の興味あることを大切にしましょう。
自分を大切にすることで、他人への尊敬の気持ちが自然に湧いてくるでしょう。

常に、大いなる存在に守られていることへの感謝とご先祖様への感謝の気持ちをもってみましょう。

きょうも、夢を掴むために前向きな気持ちにしてくれるアロマオイルに、感謝です。
http://mokoworks.com/2015/10/29/post-686/

アロハな一日を♪

photograph by Kaori shinagawa

 - マナカード