自分で創る人生物語は、笑いが多いほうがいいな〜

   

ハワイジュース

ハワイジュース

 

★自分の人生のストーリーテラーになって、ワクワク人生を楽しもう★

おはようございます。
本日のモコマナカードは『OLE オレ』ほら貝です。
カードの意味は『物語』。

ハワイの人たちはかつて、書き言葉は必要とせず、
歴史、家系、文化を、
物語、フラ、詩、チャント(祝詞)で、伝えてました。

書くことよりも、表現する、話す言葉にとてもパワーがあることを知っていたからです。

あなたの人生の物語を、自分の言葉で書き換えてみませんか?

現実は、あなたの話す言葉から創られています。

自分を信じましょう。

今は、思い込んでいる人生の台本を書き直すときかもしれません。

あなたの未来が変わる、ワクワク物語を、今、言葉にしてみましょう。

きょうも自分を大切にしまわりに感謝できるのを助けてくれるフラワーエッセンスに感謝です。
アロハな一日を♪

photograph by Kaori shinagawa

 - マナカード