アロハ〜♫には、挨拶以上に、真の愛の意味があります

      2015/10/01

アロハ

アロハ

 

★きょうはアロハの精神を貫き通そうっと★

おはようございます。
本日のモコマナカードは『ALOHA アロハ』です。
カードの意味は『愛』。

歓迎の挨拶や、別れの挨拶、愛の表現に使われる「アロハ」。

「A L O H A」 一文字一文字に、ハワイ語の意味があり、
ハワイでは、アロハに秘められた意味に従って生きるという教えがありました。

真の愛についての教えであり、
正直で、誠実で、忍耐強く、あらゆる命に思いやりをもち、控えめで、真の自己や神や人類すべてと調和しなくてはならない・・・というような。

愛を、欲望や依存と混同し、他人を頼って満足感を得ようとするなら、アロハの精神を持ち続けるのは困難です。

穏やかさ、寛容さ、思いやりを放つ、利他的で慈しみを与える愛です。

強くて優しい、世の中にとっても、それに触れた誰にとっても、すばらしい贈り物。アロハの精神をあなたの魂から輝かせてみましょう。

きょうも自分に前進することを手助けしてくれるアロマの香りに感謝です。
アロハな一日を♪

photograph by Kaori shinagawa

 - マナカード