「いつか・・」はなしで、「いま」行動

      2015/10/01

ハワイレイ

ハワイレイ

 

★考えてばかりいないで、一歩踏み出す勇気をもってみよう★

おはようございます。
本日のモコマナカードは『HULU フル』羽です。
カードの意味は『イリュージョン』。

多くのハワイの鳥は、鮮やかな色の羽をもっています。
昔のハワイの人々は、その羽を集めて大切にしていました。
人間と神とを結びつけてくれるものとして、尊敬・尊重されています。

「こうであったらいいのにな」という理想の世界と、現実の世界には、幻想のベールしかなく、羽はその錯覚のベールをそっと持ち上げてくれるでしょう。

願う人が願っている間に、行う人は行動しています。
過去、現在、未来にとらわれず、大切なのは「今」というこの一瞬に何をするかです。

あなたのヴィジョンが拡大していく高さまで、羽が飛ばしてくれます。

現実は自分が作り出しています。自分が理想とする現実を創造する一歩を踏みだしてみましょう。

きょうもアロマと瞑想のおだやかな朝に感謝です。
アロハな一日を♪

photograph by Kaori shinagawa

 - マナカード