雲の流れのように穏やかでありたいな

      2015/10/01

ハワイの海

ハワイの海

 

★空を流れる雲のごとく、風のごとく、おだやかでありたい★

おはようございますこんにちわ。
本日のモコマナカードは『KA WAI A KA PILILIKO カ・ワイ・ア・カ・ピリリコ』水に映し出された姿です。カードの意味は『反映』。

「カ・ワイ・ア・カ・ピリリコ」とは、昔のハワイの人が鏡として使っていた、水を満たした石の鉢です。

鏡のように、あなたの周囲の美しいものをただ反映させることの大切さを教えてくれています。

鏡のように、物事を批判したり、変えようとするのをやめれば、言葉は必要なく、心の耳を傾けることにより、物事がはっきりと見えてくるでしょう。

真実はすべて自分の中にあります。

ものごとをありのままにみて、うけいれましょう。

空を流れる雲のごとく、自分の考えや感情を判断するのではなく、ただ通過させることで、私たちみんなが関わり合い、一つの存在であることに気づかせてくれるでしょう。

きょうも自分を受け入れるのを手助けしてくれるアロマの香りに感謝です。
アロハな一日を♪

photograph by Kaori shinagawa

 - マナカード