みんな怖れをもってるよね。ごまかさずに、向き合って手放す

      2015/10/01

ハワイ海

ハワイ海

 

★言葉に惑わされないように、自分軸をしっかりもちたいな★

おはようございますこんにちわ。
本日のモコマナカードは『MO O モオ』トカゲです。
カードの意味は『罠』。

モオは、あなたが自分の恐れに気づき、それを克服できるよう、恐れを明らかにしてくれます。

自分の発する言葉に気をつけなさいとも教えてくれています。

他人の噂話をしないように、たとえ欠点があっても尊重することの大切さを伝えています。

思いやりのない言葉で他人を傷つければ、やがて自分に戻ってきて傷つきます。他人のネガティブな言葉にもとらわれないように注意しましょう。

自分の内面の恐れや自信のなさをみないために、無駄な時間を使わずに、心の中を旅して恐れをさぐり、前進を阻むようにみえるあらゆる障害物を乗り越えるチャンスを増やしましょう。

きょうもインスピレーションをもたらしてくれるアロマの香りに感謝です。
アロハな一日を♪

photograph by Kaori shinagawa

 - マナカード