レインドロップについて
2016/08/22
ネイティブインディアンの教えからヒント得て、開発したテクニックです。
※以下「アイリス・アロマヒーリングカレッジ」より引用
レインドロップとは、ヤング・リヴィング 創始者のゲリー・ヤング氏がアメリカ先住民ダコタインディアンの長老から学んだ情報をヒントに開発したテクニックです。
ダコタインディアンの人々は、定期的に移動し、北部に行った際、オーロラのもとで大きな癒しを体験していました。 オーロラが顕れると病気や健康上の問題を抱えた人が立ち上がり、両手を天空のオーロラに差し伸べて深呼吸をしました。
彼らはこのエネルギーを吸収し、脊髄から肉体の各患部へ神経網を通してオーロラのエネルギーを送りこみました。この方法によってダコタインディアンの人々 は非常に素晴らしい癒しの効果を受けていました。政治的な理由で北部へ移動できなくなると、彼らは代替療法を編み出しました。
この代替療法にヤング・リヴィング創始者のゲリー・ヤング氏がヒントを受け、エッセンシャルオイルと融合させ、レインドロップテクニックが生み出されました。
★施術について★
レインドロップは世界最高品質を誇る、ヤング・リヴィング社の食品添加物として認可を取った9~10種類ものエッセンシャルオイルを背骨にそって直接、雨だれのように垂らし、独特な手技を行います。雨だれのようにオイルを垂らすので、レインドロップといいます。
★一般的なアロマテラピーとの違い ★
一般的なアロマテラピーは精油はエッセンシャルオイルを1~2%に希釈し、 全身をトリートメントする事が多いです。
レインドロップはエッセンシャルオイル(アロマ)を背骨に直接塗布する、お背中中心の施術肉体的には骨格の調整、骨髄またはリンパ系に溜まっているウィルス等の菌類を追い出す働きかけをし、また、トラウマ等を根本から浄化する働きもあります。大変強力で深い癒しをもたらすヒーリング法です。