モコ散歩 〜パンと神社と私〜 no.7

      2016/04/04

鳩サブレ、豊島屋、パン

鎌倉駅東口を出て、バスのロータリーを左側に歩いていくと

すぐに見えるのが「豊島屋  扉店」。

ここは、鎌倉のお土産「鳩サブレー」で有名なお店です。

あれ〜、今までサブレーしか売ってなかったよね・・・

私も突然パンを販売しているのを発見し、びっくりしました。

2014年の末に、先代の社長の思いを現社長が受け継ぎ、パン部門を設立。

戦後の食料難時代に、政府から依頼されて作ったパンは

乏しい材料で満足なものができず、

美味しいパンをぜひ提供したいという思いが

なんと世代を越えて叶えられたということなんですね。

四角いキューブあんぱん、ミルクフランス、あんバター、クリームパン・・・

定番パンに独創性がプラスされたパンがたくさんあって

ついついたくさん買ってしまいました。

種類も豊富で、お子様からお年寄りまで楽しめる味って感じです。

包装もプラスチックケースにいれてくれるなど

老舗店ならではの親切&丁寧な接客が伝わってきました。

 

2階で、買ったパンを食べることもできるみたいです♥

こんどは2階で食べてみようかな〜。

 

シェアお願いします

よろしければ、クリックお願いします♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 - ブログ , , ,