愛が根底にあれば、言いたいことは言っていい、んじゃな〜い

      2016/01/17

2016初日の出

 

★こんがらがって、もつれる前に修復しちゃうね。人との関係もね★

おはようございます。
本日のモコマナカードは『HO OPONOPONO ホオポノポノ』誤りを正すです。カードの意味は『コミュニケーション』。

ハワイでは、すべての物事は相互関係にあり、調和のとれた関係という原則に基づいて世の中は動くと信じられています。

人間もお互いを結びつけるアカ(エネルギーのひも)をもっているとされ、
人間関係も網にたとえられています。

網がもつれると、バランスと調和が失われます。
内省や調和のとれた関係に修復するために「ホオポノポノ」の儀式が行われます。

ホオポノポノはオープンで、正直で、判断を下さないコミュニケーションを必要とします。

他人を批判せずに、隠れた感情を出すことが大切です。

お互いを許し、過去の行いの罪の意識、恨み、緊張を手放し、償い、調和やバランスを回復する。

溜め込まないで、ホオポノポノを進んで行っていきましょう。

きょうもスッキリ!気分爽快のアロマオイルに、感謝です。
http://mokoworks.com/2016/01/09/post-830/

アロハな一日を♪

 - マナカード