モコラフター「ノスタルジック編」

   

古代から、笑いは、人間のコミュニケーションの一つだったんだな

 

作り笑いでも、脳は幸せホルモン「セロトニン」を出してくれることが、科学的にも証明されてきています。

 

幸せな気持ちになると、まわりの人たちへの接し方も変わり、人生が良い方向にすすんでいくことまちがいな〜し!

 

 

「笑う門には福来たる。」

 

昔から、人間は、記憶していたことなのかもしれないですね。

 

笑うことができるのは、人間だけです。

 

今日は鏡をみて笑ってみましょう。

 

作り笑いからはじめて、本気笑いになり、

YouTubeの画像を見ながら、ミラー効果が働き、笑いの波動が浸透して、

ココロとカラダが元気になってくれると、うれしいなぁ。

 

 

(モコラフターはラフターヨガリーダーとして学んだ経験を活かし、独自で「一人笑い」を追求し、実験的に行っているものです。)

 

 

★心臓の弱い方、高血圧や持病をお持ちの方、術後の方等は、無理な笑いはお辞め下さい。

 - ラフターヨガ