インスピレーションを得る、聖なる空間を持とう

      2015/10/01

ハワイの木

ハワイの木

 

★実りある仕事のために、実りある気晴らしの時間も大切です★

おはようございます。
本日のモコマナカードは『LAKA ラカ』フラの女神です。
カードの意味は『インスピレーション』。

ハワイの生活に欠かせない神聖な儀式、フラ。

フラの祭壇には、伝統に基づいて植物が置かれ、フラの女神「ラカ」と踊り手との橋渡しをする役目をします。

すべての植物のスピリットが正しい場所に置かれて呼び出され、ラカのスピリットが植物のスピリットを介して、踊り手と彼らの踊りに乗り移ります。

より高次のパワーに従うことで、ラカからインスピレーションが得られます。

インスピレーションを得るには、リラックスしたり、自然と触れ合ったり、大地とつながるなど、気晴らしの時間や空間を持つことが必要です。

活発に行動する時と、静かに受身でいる時とを交互にもつことでバランスがとれます。

インスピレーションを得ることができる、自分だけの聖なるスペースをもってみましょう。

インスピレーションを得ることにより、ワンランク上の仕事の仕上がりへと導かれ、素晴らしい成果をあげて目的を達成することができるでしょう。

きょうもインスピレーションを得るのを助けてくれるアロマに感謝です。
アロハな一日を♪

photograph by Kaori shinagawa

 - マナカード