満月の日は、ココロもカラダも浄化するタイミングです

      2015/10/01

かおり写真

かおり写真

 

★満月の日は、ココロもカラダも浄化するタイミングです★

おはようございます。
本日のモコマナカードは『HO OPONOPONO ホオポノポノ』謝りを正すです。カードの意味は『コミュニケーション』。

ホオポノポノでは、私たちが、地球、祖先、お互いとの関係の中で、バランスや調和を取り戻すために、コミュニケーションを用います。

人間関係での調和やバランスが、
日々の生活の中では壊れやすくなるでしょう。

そんな時こそ、ホオポノポノを実践してみましょう。

「間違ってるぅ〜あんた〜」という批判的なものでなく、
自分の気持ちや、相手を尊重した言葉を交わし合いながら、
関係性や物事をもとに戻していくコミュニケーションです。

みんなつながっています。天使のココロをもっています。

それを忘れかけた時には、自然の中や、自分だけの空間で、インスピレーションを受けとる瞑想や、アロハ〜の深呼吸をしてみましょう。

自分の魂とのつながりをもとに戻す時間も大切です。
つながりを回復すれば、自分の感情の波にのまれ、溺れることもないでしょう。

今日は満月です。浄化にとてもぴったりです。
ホオポノポノで、いらない感情を解放し、水に入って浄化しましょう。

きょうもグラウディングを強めてくれる満月パワーに感謝です。
アロハな一日を♪

photograph by Kaori shinagawa

 - マナカード