思ったことが現実になる。エゴや執着は手放します

      2015/10/01

かおり写真

かおり写真

 

★思ったことが現実になる。エゴや執着は手放します。★

おはようございます。
本日のモコマナカードは『ANO ANO アノアノ』種です。
カードの意味は『意思』。

アノアノのカードは、ひょうたんから種が飛び出している絵が描かれています。

ハワイのチャント(祝詞)に、この世界を大きなひょうたんに例えたものがあります。ひょうたんの種は、私たちの思考の一つ一つです。

思考の種はやがて成長し、現実の花を咲かせます。
みんなに備わっているマナ(気のエネルギー)を使って、自分の思い通りの現実を創造することが可能です。

その過程では、尊敬と信頼が必要です。欲望や支配欲、結果への執着を手放すことが必要です。

自分の思うような出来事が起こった時は、素晴らしくハッピーな気持ちになるでしょう。

ただ、願っていたことと違う結果になった時は、なぜなんだと不満をもつかもしれません。

必要なことしか、あなたには起こらないという信頼感をもってみましょう。
あなたに必要なものは全てあなに供給されると信じる勇気をもってください。

現実を操作し支配することに、自分のマナを使うことは、時間の無駄です。

望んだり、期待したものと違ったものであっても、受け入れることで、可能性はあなたの想像以上のものとなるでしょう。まだ気づいていない自分にとって、最も必要なことなのかもしれません。

きょうもいろんな出会いのチャンスに感謝です。
アロハな一日を♪

photograph by Kaori Shinagawa

 - マナカード