自分の人生物語を、うれし、たのし、大好き物語にしちゃいましょう

      2015/10/01

かおり写真

かおり写真

 

★自分の人生物語を、うれし、たのし、大好き物語にしちゃいましょう★

おはようございます。
本日のモコマナカードは『OLE オレ』ほら貝です。
カードの意味は『物語』。

かつてハワイの人たちは、日本古代の語り部のように、文字を使わず、すべてのことを言葉で代々伝えていました。

また日本の祝詞のような、神への祈り(チャント)を捧げる生活を受け継いでいます。

言葉のパワーの大きさを重要視しています。

自分の人生の物語は、言葉によって、いかようにも創ることができることを教えてくれています。

「できる」と10回言って何かに挑戦するのと、「できない」と10回言って挑戦するのでは、結果は異なるでしょう。

物語を自分の言葉で創りあげることができるのであれば、できるだけポジティブな言葉を使っていきましょう。

いま現在の自分の物語に疑問を感じたら、台本を書き直す時かもしれません。

他人の言葉に惑わされない、自分がハッピーな物語を創れる環境に身を置いてみましょう。そして自分が信じ込んでいる可能性の限界を取り払ってしまいましょう。

それはあなたにしかできないことです。過去だけでなく、現在や未来を変える力をあなた自身は備えているのです。

今こそ、自分の力を信じ試してみましょう。

きょうも蝉の鳴き声で始まる一日の始まりに感謝です。
アロハな一日を♪

photograph by Kaori Shinagawa

 - マナカード