相手は自分の鏡と思えれば、みんな仲良くなれるね、きっと

      2015/10/01

かおり写真

かおり写真

 

★相手は自分の鏡と思えれば、みんな仲良くなれるね、きっと★

おはようございます、こんにちわ。
本日のモコマナカードは『KA WAI A KA PILILIKO カ・ワイ・ア・カ・ピリリコ』水に映し出された姿です。
カードの意味は『反映』。

批判するのではなく、反映することの大切さを表すカードです。

空を流れる雲のごとく、なにごとにも逆らうことなく、自分の考えや感情を判断せずに、通過させること。

自分が鏡であり、周囲の美しいものをただ反映させてることができる「心の目」が必要と教えてくれています。

自分を苦しめているのは、常識という価値観、他人から影響された価値観かもしれません。その価値観を、改めて自分の「真実の目」で客観的に見つめてみましょう。

自分を責めることがなくなれば、他人を批判することもなくなるでしょう。

本質は、自分の中にしかありません。自分の中にある真実を、周りの存在を通して見つめることにより、知らず知らずのうちに縛られてきた自分の価値観を守る必要がないことに気づくかもしれません。

きょうもブルームーンが過ぎて、新たなスタートを感じるエネルギーに感謝です。
アロハな一日を♪

photograph by Kaori Shinagawa

 - マナカード