ちょっとふざけちゃっても、たまにはいいじゃん

      2015/10/01

かおり写真

かおり写真

★遊び心を持ってチャレンジ!人生を楽しもう★

おはようございます。

本日のモコマナカードは『MAUI マウイ』神マウイです。
カードの意味は『トリックスター』。

トリックスターには、ペテン師や詐欺師のような意味あいもありますが、
マウイは神であり、人間であり、悪者であり、ヒーローでありと
いくつもの顔をもつ変わった神様でした。

マウイは常に新しいことに挑戦し、新しい冒険を恐れずに行い達成してきました。その無謀と思える挑戦にも、緻密な計画性を持ち、常に遊び心をもって実行してきました。

マウイ=トリックスターは、行動をおこすのに、あまり深刻に考えすぎないようにと教えてくれています。常識を重んじるあまり行動がとれない時は、マウイのような遊び心やいたずら心を利用してみましょう。

きょうは、価値観に惑わされず、自分がいつも選択しないほうをあえて行動しみましょう。

遊び心いっぱいの大人になりたいなぁ〜。

きょうも梅雨とは思えない晴天に感謝です。

アロハな一日を♪

photograph by Kaori Shinagawa

 - マナカード